秋葉山火祭

お祭り

12月の15日16日に秋葉山火祭がありました。
火渡りを行って、無病息災・火の用心を
祈願します。

屋台が参道の両側にずらっと並び、
お祭り独特のにおいと雰囲気をかもし出していました。

B級グルメの屋台もちらほら並んでいて
手軽に各地のB級を楽しむことができます。

近くの方は、秋葉山のお祭りが来ると
年末だなぁって思うようです。

12月のお祭り(冬)っていうものなかなか
いいものです。

屋台の暖かい食べ物がとてもおいしく
感じます。

定番の、りんごあめ、ぶどうあめ、チョコバナナ
とってもいいにおいでした。

参道の出店に、射的や輪投げ、
今は温泉街でもあまり見なくなった
遊戯が楽しめます。

昭和がそこにあるような
風景でした。