メディア掲載予告

広報の杉山です。

今月掲載されたフリーマガジンすろーらいふに来月も、弊社が掲載されます。
来月配布される物が早速、送られてきました。今回は我社の看板娘が登場しますので是非手にとってご覧下さい。
メディア掲載

花粉症の季節ですね

広報の杉山です。

花粉症の季節です。
うちの職人さん達も花粉にやられてまして、みんな口々に今年の花粉はつらい!っと言っています。
私も目薬と防塵マスクが手放せません・・・この時期は憂鬱です。

仕事状況

広報の杉山です。

今週から忙しくなっていきます。
主な現場だけで10箇所・・・本当にありがたいかぎりです。
工場も100%に近い稼働率で絶好調です。
只今東京や神奈川・浜松などの店舗を施工しています。

お客様の声

お客さんの声をいただいたので紹介させていただきます。

絶対お勧めです。
築29年の家で洗面所の床が腐ってきた為、この機会にと主婦である私が周囲の無駄使いだという反対の声も聞き流し店舗やホテルにある様なパウダールームが欲しいと依頼しました。小さい頃から勿体ない罰があたるとか言われて育ってきましたので、自分のワガママを通して使い勝手が悪かったり不評だったら立場がないと思ってましたが、さすが店舗設計もやる渕野工業さんでした。
見事あっぱれ、全く私の思い描いていた通りに作って頂き、家族にも良いお金の使い方をしたと言われ私の評価がすごく上がりました。

渕野工業にお願いして、特に私が良かったと評価する点は
お客の要望にそった家具が自社でできる強みです。
例えば、洗面所の収納家具で、パンツが○枚シャツが○枚入る引き出しを5個タオルを○枚バスタオルを○枚収納できる棚という注文ができるという事です。
お願いしてとても良かったので追加でクローゼットも作ってもらいましたが、注文方法は、主人のタンスを2個置いてある壁を使って上下2本のパイプと上段に棚でこのタンスに中身を全てハンガーに掛けられる様にして欲しいと言いました。注文から1週間たたない内に魔法使いの様に見事なクローゼットが出現し、タンス2本分の服は余裕で掛けられ、主人は一発で目的の服を見つける事ができ、服をたたんで収納するという私の仕事がなくなりました。今までぴったりの家具がなくて何個買い換えたか、収納が悪く何回収納方法を変えたか、主人の服を出した後何度文句を言いながら整頓したかを考えたらもっと前にお願いしなかった事が悔やまれます。

本当にもったいないと思うのは、この会社の人達が普通に作ってるいる家具にどれほどの価値があるかを理解していないのではないかと思う事。 頭に描いた物が実現するという事は、普通の人には夢なのです。
建築会社や大工さんは理想とか夢を聞いてくれないか理解してくれないから、ここに棚を作ってとか言って一応そのものが出来れば満足してしまう。
でも店舗の内装を手掛けている渕野工業さんは、店主の理想とするものを聞く事や理解することが普通だし、そうしなければやっていけないから、どんな色のどんな形でどんなものを入れたいのかと聞いてくれる。
考えてみれば解る事なのに、そんな事は何も考えずにリフォームをお願いした。
とても良かった。値段も高くなかった。ラッキーでした。
棚や家具を作ったら何十年とそこにあるだろう。その一つにこだわってもいいのではないかと私は思う。

リフォーム

本当にありがとうございました。