住宅リフォーム

4月は住宅のリフォーム工事を多数ご契約して頂いています。
店舗も得意ですが、住宅も小技の効いた工事が得意なのでお気軽にお問い合わせ下さい。

本日は和室をフローリングにして、子供部屋へするリフォーム工事が始まりました。
2014.07.20_011

子供の秘密基地

現在弊社の仕事状況ですが、住宅リフォームに店舗改装・店舗営繕工事、特注家具製造など多くの受注をいただいております。

そんな中で、誰もが小さい頃憧れたであろう秘密基地の建築依頼がありましたので紹介いたします。

庭の片隅に建てられる子供サイズの2階建ての秘密基地!
今回の案件は、若手大工の育成も兼ねて建てられますので、格安ながら本格仕様のミニマム住宅で、手彫の在来工法・・・かなり贅沢な仕様となっています。

基本プランは、子供さんが考えたモノなので、最終的な仕上がりが楽しみです。

_MG_5186 _MG_5187

新築現場 進捗状況

外壁も張られ、だんだんと家らしくなってきました。
1階のフロアから2階の床までの高さが3mの開放的な住宅となっていますので、
一般的なハウスメーカーの3階建と同等の高さがある2階建+屋根裏収納付!

背の高さを活かした圧巻の吹き抜けが存在する室内の完成が楽しみです。

新築現場

上棟式

現在施工中の新築住宅進捗状況

本日は大雨洪水警報が発表されるなど不安はありましたが、作業を開始するとしっかりと晴れ
上棟まで進めることができました。

この住宅の特徴は、通常のハウスメーカーより天井が高く設定しているので、凄く広々開放的な住宅になると思います。
引き続き良い住宅を建てさせていただきます。

_MG_2337 _MG_2210 _MG_2352

地鎮祭を執り行わせていただきました。

本日地鎮祭が行われました。
地鎮祭とはその土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式でして・・・・工事の始まりを意味します。

これから約4か月間の建築工事が始まり、気を引き締めていい家を建てさせていただきます。

地鎮祭 (左)担当する棟梁 (右)職人である社長